ホーム > 未分類 > 運転免許の更新へ行ってきた

運転免許の更新へ行ってきた

運転免許の更新のため近所にある光明池運転免許試験場へ行ってきた。

時間が決まっているので、あまり早くには行かず10時に行ったのだが、台風の影響か知らないが

えらく空いていた。

証紙も2人並んでいるだけである。

 

私は優良ドライバーなので他の人より長く講習してもらえる。

しかし、警察関係の団体が管理する講習というものは早めに終わるので実質1時間30分。

 

講習終了後にSDカードの販促説明会があったのが新しい。

青い上着のロボットおじさんが出てきてロボット口調で説明。

しかも申し込みの特設窓口まで出口に用意されている。

これは新手の商法ですな。

 

このあと免許証が運ばれてくるのだが、これがまた、これがまた絵に描いたようなというか

昔のアニメに出てきそうな公務員の係長タイプ。

しかも超裏声。

ここはNGKか・・・と思わず思ってしまった免許の更新である。

広告
カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。