ホーム > 未分類 > 与島(瀬戸大橋)

与島(瀬戸大橋)

児島で親方をピックアップして車で10分ほど。

やってきました与島。

高架橋脚コンクリート部門の幕内、瀬戸大橋の橋脚群だ。

 

いきなり一般人と正反対の位置に駐車し、異国人風情を漂わせ出発。

というか、バス停の近くに駐車すると便利なだけ。

そう、この与島にはバス停が2カ所あるのだ。(たぶん2カ所だけ)

階段を下りるといきなりこの景色。

思わず「ごめんなさい」と謝ってしまった。

何がごめんなさいなのかわからないが、それくらいの迫力だ。

 

階段を降りて少し歩くと見えてくるループ。

うーんステキ。

二人で「ここだよね」とか勝手にベストポジションを命名しながら撮影開始。

 

写真だといまいち伝わらないのが残念だが、初めて海外の地下鉄に乗ったときの気分だ。

お前デカいんだよ。

たまらず寝転がって撮影。

この穴って・・・良い!

本線にフェードイン(アウト)していくところはメカニカルな情緒を漂わせる。

 

ちなみに、今もこの島は鎖国を続けている。(嘘)

 

右側の四角い橋脚が気になる。

行こうとしたが接近不可。

一度でいいから窓に立ってみたい!

 

夢中で撮っていると島を一周してしまった。

普通の人は行かない裏側より。

どれも普通の人は行かない場所だという突っ込みはよしていただきたい。

我々は大まじめなのだ。

 

もちろん夜景も撮影した。

昼より強面。

高いんだよ、ここは。

夜はループも表情を変える。

 

困ったのは街灯の多さ。(街灯で良いんだよね?それとも島灯?)

明るくて歩きやすいが、島民よりも照明の数の方が多いんじゃないだろうか。(未確認情報)

良い場所はほとんどフレアでやられるか、中途半端に主張してくる。

撮る方の技量を要求してくるあたりが大物をうかがわせる。

 

カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

