ホーム > 未分類 > 大阪ジャンクションツアー

大阪ジャンクションツアー

 

1月に開催された大阪ジャンクションツアーに参加してきた。

20人くらいかなと思っていたのだが、蓋を開けると40人以上。

こんなに居るんだ。俺は大丈夫だ。よかった。

 

ということで、昼からビールを飲んで良い気持ちでスタート。

今回は撮影が目的ではないので軽装備。というか仕事帰りだ。

もう見ればわかるよね。

そう、東大阪JCT。

 

東大阪市役所の展望フロア行きエレベーターの休日運行がわかりづらい。

ずらずらと並んだエレベーターのむこうにある隠れた場所から発車する。

エレベーターは発車でいいのかな。ちがうのか。

じゃあ起動。

ずらずらと並んだエレベーターのむこうにある隠れた場所から起動する。

なんか違う。

 

 

これは完全に都会派だね。(東大阪だけどね)

いかにも阪神高速。

 

 

こういう高架下ってグッとくる。

子供の頃こんな場所でよく遊んだ。

雨が降ると高架下が遊び場だった。

 

 

船場。

ごめん、ノーコメント。

 

 

これすごい。

一番下の高架が心配でたまらない。

頭ぶつけたりしないんだろうか。

いや、車だから頭はぶつけない。でも、首引っ込めたくなるな。

ていうか地面に突入していく様に見える。

 

 

これ最高!

もうね、おかしいよ。この足場。

ここまでびっちり敷き詰める必要があるのかね。

でも同じパターンの繰り返しがたまらない。こういうの好き。

魚のうろこなんか絵に描くのも大好き。

 

どんどん移動。

総裁、歩くの速いです。手加減よろしく。

力強いね。

大阪を支えてます感があふれ出てる。特にリベットのあたりにしみ出てる。(それただの汚れだよ)

 

 

阿波座!

みんなで来ると楽しいな。見てよ、分離帯に居残りしてまで眺めてる。

その気持ちわかるなあ。

 

ぼくも残留したもん。車道に。(それ信号無視じゃないのかね!)

↑嘘です

 

阿波座の住民で気になる人が居ました。

 

 

天保山までやってきたよ。

ここまで人生で2番目くらいの距離を歩いた。

ここの立体交差も味がある。

 

 

それにしても、なんで堤防のぼっちゃうんだろ。怖くないのだろうか。

いや、やってる方はそうでもないのかも。

でも見てる方はハラハラする。危ないからすぐ降りなさい!。

 

 

ここから北港JCTへは船と徒歩で移動することになる。

 

また死ぬほど歩く。

これ帰りも歩くのかよ...

と思ったら、大阪市からツアー参加者へバスの差し入れ。(嘘ですよ)

磯村市長ありがとう!今度からたばこは大阪市で買います!。たばこ吸わないけど。

 

なんと梅田~北港ジャンクションを結ぶバスがあるのだ。

当然貸し切りだ。週末の夜に乗る人なんかいない。

 

帰りのめどもついて楽しく北港ジャンクション。(わけわかんない)

やっぱりこんな写真なのか~

 

俺、北港ジャンクションってあんまりなんだよね。

 

 

でも海遊館のジャンクションはきれいです。

家族揃ってお出かけください。(ここ海遊館じゃないって!)

 

カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

