ホーム > 未分類 > 高石大橋(堺泉北臨海工業地帯)

高石大橋(堺泉北臨海工業地帯)

 

今日は工業地帯。

工業地帯良いよね。(嘘)

中で働いているとリアルすぎて夜景なんか楽しめないのだ。

でも写真は嘘つきなのでなんとかなる。

(この地図はドラッグしても動かないよ。コピペだからね。)

 

 

じゃこれから。

良いよね、高石大橋。(ちっとも思ってない)

毎日自転車で通るが、風が強くて憎らしい場所だ。しかも上り坂。最悪。

しかし、写真にするとこんなに美しい。さすが写真は嘘つきだ。

 

 

向こうに見えるのは阪神高速4号湾岸線と水道橋。

シンプルだがアクセントの効いた建造物で構図のバリエーションは豊富。

 

 

4号湾岸線の美しさはこういった場所で引き立つ。

海に建っているため同じ橋脚が等間隔で並び、美しく凛とした風景を造り上げる。

すばらしい。堺市は美観地区として認定すべきだ。

 

 

ここまで来ると噂の臨海工業地帯そのものである。

振り返るとこんな景色が広がり、俺って実は工場マニアなんだなと再認識させてくれる。

大阪市内から阪神高速で15分。

周辺は歩道が整備されており散歩にも最適。

食事の後は工業地帯をお楽しみください。

 

4号湾岸線浜寺ランプを降りてすぐ。

 

大切な二人の時間を臨海工業地帯でお過ごしください。

 

カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

