ホーム > 未分類 > 長崎五島列島 中通島 その2

長崎五島列島 中通島 その2

 

すてきなすてきな中通島のちょっと良いとこや何気ない場所を紹介。

観光ガイドじゃ見られないぞ。

 

今回も青砂教会を紹介するぞ。

 

全景はこんなにすてきなんだ。

 

こんな窓はなかなか見られない。

まさに異国情緒だ。

 

この日は大阪市の帆船が寄港していた。

ゴムボートで上陸していたが、なにやってんだか。

 

おなじみビーチホテル浦から頭ヶ島への道。

 

 

 

高台からの眺めはこの通り。

人工物が少なくて良いよね。

 

この橋を渡ると頭ヶ島。

ここらは磯釣りポイントになっているようで釣り人が多数。

こんなとこまで来てヤバ景撮ってしまうぼく。

 

なにも言うことありません。

大自然ですよ。

 

上五島空港。

 

前回も紹介した頭ヶ島教会。

こんどは全景だ。

 

ここも重文でしたか。

 

ここは青砂教会と全く異なる重厚感。

 

時がたつほどに味が出てくる。

 

 

 

島にはいくつか公園がある。

なにげない公園だが、そんじょそこらの公園とはわけがちがう。

 

うにだぜ!

うにが居る公園はそんなにない。というか大阪にはない。

 

 

 

この島には石油備蓄基地があったりする。

でもガソリンはえらく高い。たぶん日本一。

 

 

この備蓄基地が一望できる公園。

みんなお弁当もってやってくるんだよ。

青方から車で20分ほど。

 

高台にあるので各キャリアの中継局があるよ。

 

奈摩湾。

島の暮らしは意外と普通。

 

 

有川港フェリーターミナル。

レンタカーもあるよ。

 

ビーチホテル浦の玄関から有川フェリーターミナルを。

 

フェリーターミナルの裏。

 

これもフェリーターミナルの近く。

 

 

奈良尾の街並み。

 

温泉施設なんかあったりする。

 

 

ここも眺めが良い。

 

こんな立派な橋を渡っていくんだぜ。

 

広告
カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。