ホーム > 未分類 > 雨の日の撮影なんかについて考える

雨の日の撮影なんかについて考える

 

先日、撮影に行ったのはいいが「雨が降り出す」という不運に恵まれた。

しかも本気で降り出したので、どうしようもなくなったわけなのだが。

 

 

帰りの信号待ちでふと気づいたのが、雨で濡れた路面に信号の光が写り込んでステキということ。

 

どうだろう、美しいと思わないか。

 

これまで雨の日は撮影に出なかったのだが、考えを改めた。

雨の日にしか撮れないものがいっぱいあり、しかも、ぼくの近くにも有ると気づいた瞬間だ。

 

しかし、まあ、雨なので車両の交通量が多く、思った様にははかどらない。

雨養生も必要で撮影としては面倒な部類。

ただ、それを加味しても「やってみたい」と思えるものが雨にはある。

 

これから梅雨に入るが、雨の景色を研究したい。

広告
カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。