ホーム > 未分類 > 友ヶ島倶楽部を開催します

友ヶ島倶楽部を開催します

2010年 5月 9日(日) 和歌山県加太港に集合!

より大きな地図で 友ヶ島倶楽部 を表示  ← クリックすれば地図をご覧になれます。

(なぜかbingの地図しか表示されないんです。Office Liveのいけずかもしれません)

 

みんな知ってる「友ヶ島」と思っていたが、知らない人もいる様だ。

ここで超大雑把に説明。

なお、今回のコースなども説明してるので、参加される方は一読ください。

 

 

どこにあるの?

大阪の端っこだが、一応和歌山県。

所管は和歌山市。

レスキューなどは和歌山市が対応する。

 

もう少し拡大してみると、この通り。

大きく二つの島に分かれている。

 

今回は左側の「沖ノ島」を巡る。

小さな神島というところがあるが、ここは夏場に「ベラ」がよく釣れる。

そんなことは、どうでも良いいですね。

 

 

集合(ピックアップ)場所~友ヶ島まで

より大きな地図で 友ヶ島倶楽部 を表示  ← クリックすれば地図をご覧になれます。

 

最寄り駅から集合場所の桟橋まで少し歩きます。

 

イラストマップ

wikipedia

船の時刻表

 

 

今回のコースとスケジュール

見ての通り、かなり広い。

 

小さい島だが、起伏もあるため全部回るのは大変。

なので、今回は左半分だけを巡る。

 

それでも時間が足りないと思うので、更にはしょる。

 0: 加太港、友ヶ島汽船の桟橋へ10:30までに集合

 1:(11:20)桟橋でミーティング

 2:第2砲台跡

 3:友ヶ島灯台(昼食予定)

 4:第3砲台跡

 5:タカノス山展望台(時間があれば)

 6:(16:30)最終便で本土へ向かう

 たぶん、フラフラになると思うので打ち上げは無し。各自でどうぞ。

 

 

費用

 船を使うのでお金が掛かります。

 往復で¥2,000-

 各自、出発桟橋でチケットを購入してください。

 

広告
カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。