ホーム > 未分類 > 手帳の問題をどうするか(スケジュール編)

手帳の問題をどうするか(スケジュール編)

 

スケジュールの管理にOutlookを使っている。

以前はGoogleカレンダーやサイボウズliveなどを使っていたが、今はOutlook一本で落ち着いている。

というか、選択肢がないので辛抱している。

 

大きな不満はないのだが、X200sを携帯していないと、どうしようもないという部分に葛藤があり、

今回は見直してみることにした。

以前、「X200s を24時間肌身離さず携帯するのだ」と決意したのだが、わずか数ヶ月でVAIO Xという

新人が現れ、「24時間携帯するならXだろ!」という、物欲大将的な発想を元にしている。

 

さて、ここで整理する。

Mailを含めたOutlookデータをVAIO Xへ移行するには問題が多い。

そもそもVAIO Xでは扱いきれないデータサイズで非現実的。

では、何をやりたいのか?。

 

★「予定表」だけVAIO Xで「見て書き込みしたい」のだ。★

★そして自動でX200sのOutlookと同期していただきたい。★

 

この様な夢の機能を実現したい、いやなんとしてもやりたいわけだ。

VAIO Xで「できる男」を演じたいのだよ。

 

というわけで「ACCUSYNC」という「2台のPCにインストールされたOutlookを同期」する

ユーティリティーを導入してみた。

 

インストールから運用まで、簡単にもってゆける。

 

しかも動作はなかなか軽快。

とはいえ、データ総当たりなので、過度の期待は禁物。

しかし、インテリシンクなんかよりずっとお利口さん。

詳細はまた。

広告
カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。