ホーム > タミイラ, メリーマック, 革工房バロール, , 仕事道具 > 仕事カバンを作ってもらっているところ

仕事カバンを作ってもらっているところ

カバンが好きである。

普段使っている鞄は、倉敷にある革工房バロールという店に作ってもらった物。

最近は毎年秋に、その店の職人が修行した師匠のところへも行っている。

IMG_8677

メリーマックというお店。

革工房バロールは、職人の性格からか、何でも工具箱の様な雰囲気で仕上がっている。

一方でメリーマックさんは、とてもおしゃれ。

どちらが良いという物では無く、買う方の好みだろうけど、ぼくはメリーマックの方が好き。

(すまん、高塚くん)

IMG_8673

ちなみに、メリーマックの息子さんは、Tamiira(タミイラ)という店をやっています。

もちろん、自身で製作する職人です。

少しアメリカンな雰囲気のクラシックだけど新しいデザインの財布や鞄が特徴です。

興味の有る方は探してみてください。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。