ホーム > 未分類 > 倉敷 多幸半

倉敷 多幸半

倉敷に半分住んでいた様な頃もあるぼくですが、最近のお気に入りはこのお店。

IMG_5648

以前、バーだった頃もよく来た店なんだけど、今は地の魚を出す料理屋になっている。

カウンターはかつてのバーのまま。

厨房はかなり狭いはず。

マスターはこの厨房で塩ラーメンを作ることが多かった。

今の店はこうだ。

IMG_5642

食事と言うより、酒の肴がメインのお店。

夜は値段に見合わないが、ランチはとてもいい。

価格に見合った料理と時間を提供してくれる。

IMG_5643

瀬戸内らしい魚が並ぶ。

IMG_5654

切り盛りする若い板前は、東大阪出身の青年。

たまに岸和田へ来ていたりもする。

IMG_5649

ぼくはご飯物を寿司にしてもらうのがお気に入り。

やっぱり米を食わないと元気が出ない。

IMG_5653

この店一番のお気に入りがこの左上に写っている穴子。

香ばしく焼かれた穴子は最高だ。

IMG_5704

ちなみに、穴子丼にするとべらぼうである。

これは、ぼくにあわせてご飯大盛りスペシャル。

ごちそうさまでした。

カテゴリー:未分類 タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

