ホーム > 自衛隊, 陸上自衛隊 > 陸上自衛隊のもてなしはすばらしい(陸上自衛隊第3師団 音楽フェスタin松原)2014年11月15日

陸上自衛隊のもてなしはすばらしい(陸上自衛隊第3師団 音楽フェスタin松原)2014年11月15日

IMG_9655

 

松原市文化会館で行われた音楽フェスタへ行ってきました。

ですが、今日はその前にヨタ話を。

今をときめく、常岡浩介さん、間もなく逮捕か!

みたいなノリでお会いしました。

実は常岡浩介さんは、憧れる要素なんて無いのに、憧れの存在であります。

 

新聞・テレビの報道でちょろっと見た事があるとおもいますが、今は北大生をパクろうとした公安の事件で逮捕されそうになっているそうです。

家宅捜索など、もろもろあった後、「出頭し公安外事3課の取り調べを受けるよう」にという通知に対し、「お断りします(`・ω・´)」と返事したものだから、逮捕が近いだろうという状況。

 

おまけにテレビや新聞の取材でべらべらノホホンと喋って、メディアもそのまま掲載しちゃうものだから、公安3課の課長はカンカンに怒って「なんとしても立件してやる(▼▼メ)」となっているみたいで。

だいたい、そんな状況下で公安は無能だ無能だとネット上で何度も連呼しているわけですから、きっと逮捕されるでしょう。

本人は「元々引きこもりだし、逮捕されてもぜんぜん平気なんですけど、逮捕できるものなら逮捕してみろ」といった具合です。

IMG_9715

記念にサインしてもらったのですが、自分で容疑者と書いちゃってますね。

今を愉しむその意気込み、大好きです。

 

それはそうと、常岡さん曰く、中華PADは最強らしいです。

押収された端末のロックを解除するのに、警視庁はメーカーへ依頼するそうです。

どうも、中華パッドはメーカーの連絡先がわからなかったみたいで、分解して解析すると言ってるらしい。

みなさん、携帯電話は中国の得体の知れないメーカー製がセキュリティ的に最強ですよ!

Mosaic-20141117085032

そんなわけで、もう二度とお会いできないかもしれないので記念撮影。

シャッターを押して頂いた関西大学の岡田教授、ありがとうございました。

 

 

さて、音楽フェスタですが、先日書いたレンジャー帰還式の後に行われました。

午前中に信太山駐屯地にてレンジャー帰還式、午後からは松原で音楽フェスタ。

驚いたのが、第37普通科連隊 広報室長殿が昼から制服に着替えて松原にいらしていたこと。

朝早くから帰還式で忙しく走り回っていたのに、昼には作業服から着替え、パリッとした姿でお見えでした。

それにしても、制服姿の広報室長、胸に防衛記念章がどっさりついています。

いつも作業服姿なのでわかっていませんでしたが、やっぱり堅実な方だったんですね。

(いやいや、ごめんなさい)

IMG_9650

私と友人の二人は、正午に到着してしまいました。

まだ隊員の方も休憩中で。

というのも、レンジャー帰還式から直接来たので、この時間に。

大きな会館らしいから、「きっと喫茶店なんかあるだろう」という、いい加減な目論みで来たのですが。

喫茶店、定休日でした。

キャプチャ

1時間30分ほどの公演ですが、内容は盛りだくさんです。

今回、来客の年齢層が高いので、それを意識したと思われる曲目です。

IMG_9655

座席数543のホールが満席の下、国旗が入場し、国歌を斉唱しました。

お年寄りの方は久しぶりに君が代を最後まで歌い、気持ちよさそうでした。

その後は我々来客に向けて栄誉礼。

式典で偉い人が受けているあれです。

気持ちいいですね。

そして、写真にあります第3師団歌、行進曲(マーチ)と続き、とても気持ちの良い幕開けです。

IMG_9661

第3師団音楽隊は、兵庫県伊丹市に駐屯しており、第3師団直轄の音楽隊です。

隊長以下、40名で編成されており、この日は全員が来られておりました。

演奏レベルはとても高く、聞いていてとても安心できます。

IMG_9657

選抜された隊員で構成されたラッパ隊。

SAMSUNG CAMERA PICTURES

音楽隊とラッパ隊の合同演奏。

SAMSUNG CAMERA PICTURES

最後は蛍の光でしめくくりました。

帰りには出口で音楽隊・ラッパ隊・そのほか運営の方々が頭を下げて見送ってくださり、とても恐縮した次第であります。

 

次回は来年3月、滋賀県で開催されると言う事です。

みなさん、ありがとうございました。

 

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

