ホーム > 自動車, 仕事道具 > DJデミオのフロアマット

DJデミオのフロアマット

新しいサイトへ移動しています。

新しいサイトへ移動しています。

新しいサイトへ移動しています。

キャプチャ

今日はフロアマットをどうにかします。

上の写真はデーラーオプションとして用意されているフロアマット。

車を買うとサービスで無償提供されるアレです。

ただ、ただ、これはAT・MT共に同じ商品なんですよね。

 

普通、左足かかと部の方が負荷は高いのに、ヒールパッドは右足しかカバーされていません。

これは、いかがなものかと! と、くまは考えるわけであります。

 

無い物は作ってしまえ精神のぼくとしては、作る事にしました。

しかし、いくら実家が元カーペット屋と言っても、車のマットはちょっと違います。

高周波溶接機なんかも必要ですし、専門業者へ依頼する事にしました。

 

フロアマット 寸法スケッチ図

実際に運転席に座ってみて、ヒールパッドがあったら良いなという寸法を測りました。

これを用品製造会社へ送って作ります。

image

こんな感じでヒールパッドを取り付けてもらいます。

左側のパッドは、もう少し左でも良かったかな。

このあたりは、使ってみて気に入らなければ老朽更新時に改善すればいいですね。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

