ホーム > 自動車, 仕事道具 > 車の気密を高める

車の気密を高める

新しいサイトへ移動しています。

新しいサイトへ移動しています。

新しいサイトへ移動しています。

キャプチャ

高速道路を走っていて、なんだか車内が騒動しい、外の音が良く聞こえる、そんな事ありますよね。

エーモン工業やタキゲンからモールパッキンなどが売り出されています。

器用な人ならドアやボンネットに自分で取り付けた事もあるかとおもいます。

 

今日紹介するのは、そんな自動車用として売られていないけれど、とても便利な物です。

IMG_9836

ホームセンターで売られている、戸あたりテープ。

IMG_9840

たとえば、この3Mの物はEPDM製で、自動車に使われているものと遜色有りません。

違いがあるとすれば、裏に貼られている両面テープくらい。

エンジンルームに使うとどうか分かりませんが、ドアのモールに使うのなら問題はありません。

IMG_9837

これはドアのパッキンを2重にしたいときに良いですね。

IMG_9838

このタイプは、ドアのモールのバックアップにちょうど良いと思います。

エーモン工業の静音計画シリーズと同様に使って良いかと。

IMG_9839

これなんか、隙間をふさぐのに最適。

様々な箇所に使えそうです。

 

また、これらは自動車用では無いので、両面テープがあまり強くありません。

気に入らなければ比較的簡単に引っぺがせます。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。