ホーム > 手帳・メモ, 仕事道具 > セリア B6フリーノート(368ページ)

セリア B6フリーノート(368ページ)

新しいサイトへ移動しています。

新しいサイトへ移動しています。

新しいサイトへ移動しています。

Exif_JPEG_PICTURE

 

ようやく手に入れた368ページノートですが、普段のメモに使っています。

 

IMG_8957

島根県へ行ってきました。

写真は境港(鳥取県)ですが、島根には特筆すべき出会いが無かったので。

 

ここ境港には、魚を食わせるお店がたくさんあります。

そして、安くておいしい店は行列が・・・できます。

IMG_8955

ランチタイムは油断するとこうなります。

 

IMG_8959

境港の市場へ行くと、新鮮なお魚たちが、とても買いやすい価格で売られています。

友人は抜け目なくクーラーボックスを持って来ていたので、天然の石鯛を買いこんでいました。

大阪からだと3時間30分くらい、ちょっとしたドライブに最適です。

 

IMG_8958

ランチタイムに市場近くのお店で海鮮丼をいただきました。

一品物もおいしく、すっかり満腹であります!

 

さて、368ページノートですが、いわゆるノートブックという使い方というより、メモ的要素を書き留めています。

Exif_JPEG_PICTURE

汚いですね、すみません。

なんせ、中学生の頃からろくに字を書いていないもので。

中学3年生の時にPC-9801RX21を手に入れて・・・もういいですね。

 

紙質が、好きなメモ用紙にそっくりで、そのこともあり、メモを書くようになりました。

下の方にはToDoを書いたりする欄もあります。

使い勝手は良いと感じました。

 

ただ、やはり紙が薄いので、水性ボールペンや万年筆には向きません。

ぼくはパイロットのFRIXION BALL(株式会社 関電工)を使っています。

関電工さんから頂いたノベルティなので宣伝しておきます。

これと368ページノートの相性は最高です。

(写真のページは別のペンで書いています)

 

なんせページ数が多いですから、2か月分くらいのメモをなくす事なく保管できます。

これは便利です。

メモなんて、ついなくしちゃいますから。

 

Exif_JPEG_PICTURE

好きなマスキングテープでデコレーションして楽しむのもいいね。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

