ホーム > 自動車, 仕事道具 > リアに取り付けるエアスプリングが到着

リアに取り付けるエアスプリングが到着

新しいサイトへ移動しています。

新しいサイトへ移動しています。

新しいサイトへ移動しています。

IMG_20150501_152451

DJデミオのリアサスペンションへ取り付けるエアスプリングが届きました。

 

IMG_20150501_154012

配線があるのでごちゃごちゃした見た目ですが、システムとしては単純です。

コンプレッサーはジャッキなどが入っているスペアタイヤ空間へ設置し、エンジンルームから電源を引きます。

IMG_20150501_152716

操作パネル(圧力計)はセンターコンソールの小物入れ部分へ取り付けるつもりです。

向かって右側が圧力計で、チーズで接続された左側はリリーフ弁です。

押すと空気が抜けるやつ。

その上の端子がコンプレッサー作動スイッチ。

押している間だけコンプレッサーが稼働します。

とても単純。

 

実は通販に失敗して、エアスプリングが1個しかありません。

うっかり発注数を間違えた。

それに、スプリング部分へ入れるシートも無いので作らなければいけません。

とりあえず、スプリング内へエアバッグを入れてみて、寸法的に適切かを確認してから追加発注することにします。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。